白百合保育園
保育園について 保育園の一日 保育園の一年 お知らせ HOME
保育園について
所在地・地図][教育目標][白百合保育園の沿革][保育園の趣旨
保育時間][保育料][定員数][給食][賠償責任保険][休園日



所在地・地図
 
宗教法人
日本キリスト教団 小松川教会 附属
白百合保育園

〒134−0081
東京都江戸川区北葛西4−3−9
TEL 03-3877-8344
FAX 03-3877-8346

地図


教育目標
  「幼子はたくましく育ち、知恵に満ち、神の恵みに包まれていた。」
(新約聖書ルカによる福音書2章40節)

〈児童憲章〉
児童は人として尊ばれる。
児童は社会の一員として重んぜられる。
児童はよい環境の中で育てられる。

1. すべての児童は心身ともに、健やかに生まれ育てられ、その生活を保障される。
2. すべての児童は家庭で正しい愛情と知識と技術をもって育てられ、家庭に恵まれない児童には、これにかわる環境が与えられる。


白百合保育園の沿革
 
1951年(昭和26年) 10月16日、江戸川区平井において日本基督教団小松川教会の附属施設として創立されました。
最初は信徒の子女を保育していましたが、次第に地域の方々からの申し込みが増加し、保育園としての形を整えるにいたりました。
1953年(昭和28年) 3月4日、東京都より公認を受けました。
1994年(平成6年) 4月1日、北葛西に移転して開園し、現在にいたっております。


保育園の趣旨
  当園はキリスト教保育施設でありますので、神の言である聖書の教えを根幹とした人格教育を施し、心身ともに健全に成長し、神と人とに愛せられる人間を育てることを目標にしております。

保育時間
  保育時間は午前7時30分から午後6時30分までです。
保護者の方の勤務時間によって保育時間を個別設定しますので、園にご相談ください。


保育料
  お子さんの年令や、前の年にかかった所得税、住民税、固定資産税の税額で決まります。
私立・区立とも同額で、入園料は必要ありません。なお、給食費も保育料の中に含まれております。


定員数
ふたば (0才) 6名
こばと (1才) 9名
めぐみ (2才) 12名
ひかり (3才) 14名
オリヴ
はこぶね
(4才)
(5才)
29名
合計70名


給食
  当園では、栄養を十分に考慮した給食(主食、副食、おやつ)を行なっております。
給食献立表は毎月お渡ししますので、ご家庭での食事もその日の栄養バランスをうまくとるようにしてください。


賠償責任保険
  保育園では日頃から安全な保育を心がけていますが、万が一の事故に備えて、園児全員賠償責任保険に加入しております。尚、掛け金は全額園が負担いたします。

・災害共済給付契約(日本体育・学校健康センター)
・賠償責任保険(民間保険会社)
・団体傷害保険(民間保険会社)


休園日
  1.日曜日
2.国民の祝日に関する法律で定められた休日
3.年末年始(12月29日より1月3日まで)
4.その他特殊な事態(伝染病、非常災害等)が発生した場合に休園する事があります。

 
ページ上部へ ページ上部へ

保育園について][保育園の一日][保育園の一年][お知らせ][HOME
東京都認可 日本キリスト教団 小松川教会 附属
白百合保育園
Copyright 2006 Shirayuri Preschool. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.